SSブログ

DIY で 飛行機 造り (自作飛行機製作記)

ulf-2_01_L.jpg
            ULF Ⅱ のような高性能ULPモーターグライダーを 造ろうと思います。

下記のタイトルから閲覧ください。



どんな飛行機をつくろうか?

WORK SHOP (作業場、工具,器具,治具)  

機体設計(設計図、強度、重心測定)

資材・計器・部品(検討、調達

FLIGHT SIMULATOR

飛翔技術


製作過程
機体申請
フライトエリア


ブログランキングにご協力下さい。

下記ボタンからエンターして、「ロートレーのDJY]を選択してお戻りいただければ、三倍嬉しいです。!

飛行機 ブログランキングへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ セルフビルド・ハーフビルドへ
にほんブログ村

日本ブログのトラコミュに参加しております。
ご興味ありましたらこちらも、こちらもご覧ください。
にほんブログ村 トラコミュ 自作飛行機へ
自作飛行機

nice!(6)  コメント(6) 

nice! 6

コメント 6

drspacedom

飛行機とは、すごいプロジェクトですね。私も作りたかったが、もう歳。

拙blogのお気に入りにいれて、参考にさせていただいてます。ロートレーさんはセンスもあり、何事も丁寧、いい加減なDIYでお茶を濁す自分は恥ずかしい、励みとさせてもらいます。でも、もう時間がな~いです。
by drspacedom (2013-04-15 17:28) 

ロートレー

drspacedom さん ようこそ

壮大なドームプロジェクトを拝見させていただきました。
もう少しで夢の世界が実現、完成しますね!
近ければ、お手伝いさせて欲しいです。
by ロートレー (2013-04-23 10:54) 

drspacedom

ロートレーさん、
コメントAND訪問ありがとうございました。小生もすぐにご返事できずすみません。このところ自宅と実家(四国)の行き来が多く何かと……。今は実家。

それにしても飛行機作りには興味を持って見させていただいてます。小生も現役時代にそういう関係にいたものですから、小型のDIY機を作りたくて調べたことがあります。かれこれ20年くらい前。当時はアメリカではたくさんの方が、ホンダなどのエンジンを使って自宅の庭(アメリカの庭はだだっ広いですからね)で作ってましたね。確か1000ドルから2000ドル位で、またそのくらいで売っていたような記憶があります。

もう小生は無理なので、おおいにロートレーさんには期待しています。いつまでも完成しない方が夢があっていいのかも、小生のドームのように。

by drspacedom (2013-04-27 07:21) 

ロートレー

drspacedom さんに そう言って頂けると 気持ちがだいぶ楽になりました。
粗大ごみ作りに終わるかもしれませんがこれからも夢をゆっくり楽しもうと思います。
時々、チャチャを入れてください。

by ロートレー (2013-04-27 15:33) 

みうさぎ

おっここにも
ブログが~あった~こんにちわん~
モーターグライダーを凄い~なんでもござれだねぇ
何処までイケてるのかなぁ~
(*´▽`*)

by みうさぎ (2019-05-17 15:00) 

タウンライフアフィリエイト運営事務局

ブログ管理人ロートレー様


突然のご連絡失礼致します。
タウンライフアフィリエイト運営事務局と申します。

弊社は、アフィリエイトサービス『タウンライフアフィリエイト』を運用させていただいており、
広告主としても様々な自社メディアを運営しており、自社案件として出稿しております。

この度、貴サイトを拝見させていただき、
是非とも、「タウンライフアフィリエイト」の掲載強化にご協力いただけないかと思い、お声掛けいたしました。


[弊社自社メディア案件ラインナップ]

・タウンライフ家づくり
単価  :12000円
成果条件:無料一括見積り請求
承認率 :約95%

・タウンライフリフォーム
単価  :11000円
成果条件:無料一括見積り請求
承認率 :約95%

・タウンライフ土地活用
単価  :30000円
成果条件:無料一括見積り請求
承認率 :約85%

ぜひ、弊社【タウンライフアフィリエイト】にご参加いただきお力添えいただけませんでしょうか。

もし、ご参加いただける場合はこちらのリンクからご登録いただき、
タウンライフの広告素材をホームページに設置して頂くだけで、簡単にアフィリエイトの開始が可能です!


タウンライフアフィリエイト:https://townlife-aff.com/link.php?i=590e83e9a5e86&m=5905fc6c27c98


また登録方法や当アフィリエイトへのご質問がございましたら、いつでもご連絡ください。

→ ad@townlife-aff.com


大変お忙しいかと存じますが、
お返事・ご登録いただけること心よりお待ちしております。
よろしくお願いいたします。
おわりに、
「こうだったら参加できる」などありましたら、お気軽にお問い合わせいただけると
幸いでございます。それでは、是非ともよろしくお願い申し上げます。
by タウンライフアフィリエイト運営事務局 (2019-06-03 14:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。